google55277d253995b685.html
宇治市の天ケ瀬森林公園で森林ボランティアとして活動しています。
ブログ

Monthly Archives: January 2023

シイタケ植菌 体験会

シイタケ植菌の体験会を行います。参加費は45㎝のホダ木付きで500円と格安です。奮ってご参加ください。

1月の定例活動

早朝に少し雨が降りお天気が心配でしたが、なんとか一日もちました。今月は25周年事業のトーテムポール作りと森林公園実態調査、来月の椎茸植菌体験用のホダ木採取を行いました。京都府立大学の「森なかま」からお1人応援に来ていただきました。また、一日体験にも一人来られました。会員と合わせて20名の参加となりました。寒い中、各々の活動を楽しむことができて良い一日でした。

市役所に門松を飾りました。

昨年に続き、今年も市役所北口玄関に門松を飾りました。市役所を訪れる方々に楽しんでいただけたらうれしいです。

12月の定例活動

冷え込みが厳しい中、今月も皆が元気に集まりました。午前中は25周年記念のトーテムポール作成と市役所に飾る門松の準備を行いました。午後はミニ門松の製作体験会です。 皆さん、思い思いの門松を楽しみながら作ってお持ち帰りいただきました。ご参加ありがとうございました。

PAGETOP
Copyright © フォレスターうじ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.