google55277d253995b685.html
宇治市の天ケ瀬森林公園で森林ボランティアとして活動しています。
ブログ

Monthly Archives: March 2023

天ケ瀬森林公園の桜

今年はとても早く桜が満開になりました。昨日の雨が心配でしたが、今年もきれいに咲きました。 トーテムポールも見ていってください。桜を背景に凛々しく建っています。

3月の定例活動

今日は、1年かけて製作してきた25周年記念のトーテムポールを建てました。 午前中は林道奥にサクラを4本植樹しました。この場所には過去5本のサクラが植樹されており、毎年きれいな花を咲かせます。今年植樹したサクラもきれいな花を咲かせることを願っています。

天ケ瀬にも春が来ました。

天ケ瀬の森にも春が来ました。これからいろいろな花が咲きます。今はヤブツバキ、野八角(しきみ)、サトザクラ、など。これからアセビ、サクラ、ネジキ、エゴノキ、など花が続きます。 サトザクラがきれいです。冒険の道入口近くのサクラもチラホラ咲きました。来週が楽しみです。

ecoットカフェに協力しました。

2月11日、ecoットうじによるecoットカフェに協力して「森のちょっといい話」とシイタケの植菌体験を行いました。参加者の方々には、森が良い環境に役立っていることを少しでも納得していただけたのではないでしょうか?

2月の定例活動

今日は朝から雨でしたが、午後にシイタケの植菌体験を行うこともあり、18名の会員が集まりました。大屋根休息所での活動になりましたが、午前中は25周年記念のトーテムポールの色塗りを仕上げました。来月の定例活動で建てる予定です。午後は3組9名の参加者とともにシイタケの植菌体験を行いました。3人のお子さんをお連れになった元気なお母さん。お子さんたちと楽しく植菌を行っていただきました。

PAGETOP
Copyright © フォレスターうじ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.