google55277d253995b685.html
宇治市の天ケ瀬森林公園で森林ボランティアとして活動しています。
ブログ

Monthly Archives: December 2023

ミニ門松の製作体験

寒くなりましたね。年も押し詰まってきました。お正月用にミニ門松はいかがでしょうか? 12月17日午後1時から、天ケ瀬森林公園のフォレスターうじ活動広場でミニ門松の製作体験会を行います。お問合せは事務局:木曽までご連絡ください。(090-9270-763)

11月の活動

朝は8℃と少し寒かったのですが、午後には15℃まで気温があがり、活動にはちょうど良い状態でした。今回は、自由広場周辺に育った桜の木にかぶさる様になってきた椎の木の枝を払いました。桜の枝によく陽が当たるようになり、林道も明るくなりました。 枝打ち前                   枝打ち後 また、活動広場のボロボロになったベンチを撤去し、間伐したヒノキでベンチを新作しました。次月、防腐剤を塗布して完成です。

PAGETOP
Copyright © フォレスターうじ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.